プロフィール

ググルおやじ

Author:ググルおやじ
本職  飲食店勤務
生まれ  東京
パソコン歴 4年
アフィリエイト歴 半年
その間の収入 9800円

ただ今、メルマガ発行中!

グーグルメニュー

ブログで稼ぐ!!

メルマガはこちらから

メルマガ登録・解除
グーグルを使い倒せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
独自配信をはじめました。 こちらは、ずばり!ネット「ビジネス」の王道で稼ぐノウハウとマインド。のサブタイトルがつきます。 まずは登録を!
■ メールマガジンの購読・解除

ご登録になりたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンをお押し下さい。

月別アーカイブ

RSSフィード

「メルマガで稼ぐ!」はこちらから

「メルマガアフィリ」は今も、「稼げる」ツールです。でも基本を抑えないと・・・


メルマガの書き方から読者獲得まで

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:グーグルニュース
こんばんは!   ググルおやじです。

3月7日付けの最新ニュースからです。  
グーグルがマイクロソフトお叱り(批判)を受けているようです。   理由はグーグルが展
開しようと しているサービスが著作権を軽視しているのではないか?ということです。

これは、書籍の中身をスキャンしネット上で本の立ち読みができるサービスのようです。勿
論制限は あるかと思いますが、我々、一般ピープルには嬉しいサービスです。(確かアマ
ゾンで同じような・・・)

グーグルはユーチューブを買収したせいもあり、著作権に対し安易に考えているように思
われている ようです。グーグルのような情報産業を広げようとすると、このような壁にぶつ
かるようです。

こちらの詳しいニュースを知りたい方はこちらをクリックしてください。


グーグルは中国では苦戦しているようです。ドメイン取得問題で、足踏み状態がつづいて
います。 中国最大手の検索エンジン「 Baidu」とのシェア争いがあまり芳しくないようです。
これから、どのような巻き返しをはかるのか?


今後が楽しみです。
DATE: CATEGORY:グーグルトピック
こんにちわ!ググルおやじです。

先日、ウィンドウズOSのニューバージョン「ヴィスタ」が発売になりましたね。当初はそれなりの販売があったようですが、その後は、失速気味で、マイクロソフトの思惑も当てがはずれたようで・・・・


「VISTA」には、標準搭載されてますが、I.E7は、もうダウンロードしました?かなり、バージョンアップされて、見た目?のレイアウトもスッキリして、機能もレベルアップしてます。


1つの画面にタブをつけることにより、複数のウェブが表示されます。
また、セキュリティも強化され、はやりのフィッシンサイトからもガードしてくれますし、印刷機能なんか
も、ページに合わせて調節できます。




「VISTA」だと、もっとそれを感じるのでしょうけど、XPでも、十分かな?という気がします。主観になりますが、新しいソフトや機能が沢山あっても、使う側にとっては、さほど問題ではない場合も多いはず・・これからの、ユーザーは、いかに自分好みに、より使い易くカスタマイズされていくのでは、ないでしょうか?


どんなに時代が進みパソコンが進化しても、あくまで使うのは、「人間」であって、決してコンピューターではない!ということは、絶対失ってはいけませんね。でも、この先「I.T」の世界は、どこまで進むのでしょうか?ちょっと空恐ろしい気もしますが・・・


なかなか参考になる、無料レポートを発見しました。
アナタは知らない!? グーグル徹底活用術!」
こちらから、ご請求ください。
DATE: CATEGORY:グーグルについて思う事
日経MJに、書道をアートとして、文字の中に「英語」をいれて書く《英漢字》というのがあるそうだ。

「魂」という漢字をみると、なる程、S.O.U.Lと書いてある。 個展を開くとなかなかの盛況だそうだ。ギャラリーにインタビューした感想で「普段、仕事でパソコンの文字ばかり見ているから、たまにこういう文字を見たくなる」そうだ。

何が言いたいかというと、今後ビジネスの方向性として、ネットビジネスが進化すればするほど、こういった人間くささ、ではないが、原点に戻れる、リターントゥベーシックを基本としたビジネスも必要になってくるのではないだろうか?

わかりやすくいうと、「職人」とか「匠」とかいる世界がもっと注目されるようになるだろうし、デジタル化に対し逆に、思いっきりアナログ化したものが、注目を集めたり・・

いくつかの業界では実際、このような現象が起き始めている。

この辺にも、ビジネスのヒントがありそうな気がする。

グーグルアドワーズをもっとお得に使いたい時は・・
↓   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.muryoj.com/get.php?R=265&M=592
DATE: CATEGORY:グーグルについて思う事

今の時代、ホントに「情報」が増えた。ネットは、勿論の事、テレビ、雑誌、そして口コミ・・・グーグルでは、その人の購買履歴をデータベースに、目的地までのナビの結果に合わせ、道程の途中にあるお店のお薦めが検索されるサービスがあるそうだ。

データベースがあるから、当然その人が興味を持つものとなる。要は、お出かけの目的地に行くまでに、アナタ好みの買い物が出来ますよ、というサービスだ。

このような、一歩先に行くサービスが、増えるのだろうか?

私のようなあまのじゃくは、絶対示された物は、買わない!と思ってしまうが・・・いかがなものか・・・

DATE: CATEGORY:グーグルニュース
さすがにこれは、書かずにいられません!21日の夜9:00から、天下のNHKで放送された、
「グーグル革命の衝撃!」サブタイトルが「あなたの人生を検索が変える」・・

凄いですね・・・・・内容は・・・

グーグルという会社が「検索」というツールで世界の情報を集め整理し、人々に、不自由のない生活を提供する、それもありとあらゆる情報で・・・

企業はグーグルの検索サイトにおいて、15位以内に入る事に躍起になっている。何故なら、それにより、企業の収益は勿論、存在までが否定されるかも・・・・

「情報」の「検索」は人間の記憶にとってかわるかも・・・・過去の自分の行動パターンまでも、検索によって求められるかも・・・その結果自分でも気がつかなかった「過去の事実」と向き合うかもしれません。





なんか強烈なドキュメントでした。   グーグルの本社で働く人々も取り上げていましたが・・・

確かに、一風変った方もいました。(かなりアキバ系?)

グーグルは、アメリカの会社なので、ちょっと日本とは事情は違うかもしれません。

でも、日本でのマーケットを意識して、最近ではKDDI(au)との提携などもありました。


これらのトレンドを踏まえると・・・・・・・・やはり、今年は「グーグル」は必ず、ブレイクします!

今から、要チェックですぞ!

PS  新聞のコラムにもあったのですが・・・確かに情報が整理され、検索により、その人が思っている

   サービスやニーズ、ウオンツは満たされていくと思います。実際、便利にもなっていくでしょう・・・

   でも、何か自分自身が、グーグルに管理されているような気がするのは、私だけでしょうか?


  みんなの意見をお聞かせください。


copyright © グーグルを使い倒して359000円?得する! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
